amorphous banner
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

管理人:りでる
サイト名:amorphous official blog
サイトアドレス:http://amorphousmusic.blog84.fc2.com/


--.--.--(--)

スポンサー広告

M3お疲れ様でした―!!そのいち!

こんにちは、りでるです!
さてさて、M3おつかれさまでしたー!

今回はなんと頒布価格が「おやついっこ」という企画でしたが、
た・・・楽しんでいただけたでしょうか?
各方面から「びみょーにメンドクサイな、おいww」
と突っ込みを入れられまくっていたのですが、
こう、ただ行って頒布してor入手して終わり!よりは、
何かしらこの行為をエンターテインメントに出来ないものかと・・・・・・

つ、つい思いついちゃったからやってみようとか、
そういうんじゃないんだからねっ!(マテ

でも、皆様思い思いのおやつを持ってきて下さって、
なんと言うか、こう・・・
うまく言えないのですが、いつも聴いて下さる方の「表現」に少し触れた気がして。
普段とはまた違うその感じが、とても嬉しいと同時に、
私が同人という場に何を求めているのか、見直す切っ掛けにもなりました。

今回の「おやついっこ」に限らず、
今後はどんどん、面白そうな企画を思いつき次第やっちゃおうかな、と思ってます。
時間は前にしか進まないし。

何はともあれ、おつきあい下さった皆様、
遠くから生あたたか~く見守って下さった皆様、
本当に有難う御座いました!

頒布した「bianca+」のデモCDですが、
次回M3には更に発展した形でお届けできればと思っています!
湊ケイコさんと一緒に頑張りますので、是非宜しくお願い致します!
amorphousの方でも、新譜を出したいっ・・・!頑張れ私!

さてさて。
そのおやついっこですが、どんな感じになったかというと


130505_2134~01


 
(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


こ、これは・・・・・・・
当分食うには困らない ←

いやもうほんと、ありがた~~~くイタダキマス!!
というか、既に作業中頂いていますw

次回の新譜は、ほんと皆様から頂いたおやつの力によって
出来あがるんじゃないかと・・・!!


2013.05.12(Sun)

ひとこと

starcamp theater ep3 お疲れ様でした!

・・・遅っ!!orz

というわけで、6月末に行われました、
いっつもお世話になりまくってる(そしてご迷惑をかけまくってる)紺野聖ちゃん
のライブイベント「starcamp theater ep3」に出演してきました!


今回も市松さんと綾倉さんにお手伝いいただいちゃいましたー。
前回よりももっとアイドルっぽく!という事で、
お二人は追加振り付けまで作って、練習してきてくださって、大感謝ですよー!
前回より振りが多くなっている事に気がついた方は・・・いるかな・・・ドウカナ・・・。

そして、「千のおとg・・・略して千一」の「敬礼・肩・横・くるくる」の振り付け!
皆さんでまたまたご一緒に出来て本当に嬉しかったです。ああ、楽しい!
有難う御座いました~。

もし、2回ともライブに行けなかったよー・・・でもこの振り付けを知りたい、という(奇特な)方は、
是非イベント会場で一声かけてください。その場で伝授します(マテ

そして、折角市松さんにお声掛けしたので、
「Crystal Sphere」時代に私が作った曲もライブで披露しました。
随分昔の曲なので(と言っても4年位前?)ご存知の方は少ないかもしれませんが、
楽しんで頂けたのなら幸いです。

あと、今回は私の衣装は「魔法使い」でしたwww
ははは、ライブ衣装(と言う名のコスプレ衣装w)ならまだまだネタは尽きないぜー!!
最寄り駅でピカピカ光るバッジを売っていたので、急遽帽子につけたら、
これがまあ予想以上に光る光る・・・。
暑かったのと、キーボードを弾くのに邪魔だったので、途中で脱いじゃいましたが。

惜しむらくは、最後に私が歌わせていただいた「Polaris」の際に、
サビ前でかっこよく帽子を投げようとしたが、帽子をかぶり忘れた
事でしょうか・・・
郷ひ○み観ながら研究したのに!残念!
次は脱ぐか!(ぇ

**********************

そして、共演者様方もお疲れ様でした!
1番目、UtaGeのSebastianのラッp・・・・・・・・・・・・いや、何も言うまい。
気になる方は、本人にイベント会場で一声「ラッパーとかマジリスペクトっスわー。」等言えば、
多分披露してくれるよ!(無茶振り

その後、ハイさんの歌とフルートの綺麗な音に癒されつつ。あ、あとピアノ(笑

3番目、うたたねりんごさんでは、
こう、ヴィジュアル系好き(私が好きだった頃は、V系という言葉も生まれたばかりだったような)の
血が騒いで、会場の後ろの方でヘドバンしたり咲いたりしてましたwww
いやー、楽しかった。

そして、大トリ聖ちゃん。
さすがライブ慣れしてるだけあって、堂々たるステージ!
彼女の歌は、勿論CDもいいのですが、
どちらかと言うとライブの方が映えるような気がします。

**********************

あ、あとプレゼント当たった女性の方!
おめでとう御座います~!!
リスナーさんと握手とか初めてで、本当に嬉しかったのですが、
もう手汗べっとべとで、申し訳ない・・・orz

**********************

いつか、自分でも、リスナーさん方と一緒に楽しめる、
そんなライブやイベントをやってみたいなぁと思います。

2012.10.01(Mon)

ひとこと

「同人音楽を大音量で聴く会」セットリストなど。

先日6月4日に行われました「同人音楽を大音量で聴く会」
私のパートのセットリストです。
取り急ぎ、曲名とアーティスト名だけざざっと。
曲へのコメントは、明日以降追記にて書くので、是非引き続きお眼通し頂けると嬉しいです♪

1:ポール・モーリア・グランド・オーケストラ 「恋はみずいろ」
2:KLIMPEREI(クリンペライ)「La balanqoire 97」
3:SPARKS「This town ain't big enough for both us」
4:bis「eurodisco」
5:arlie「Envy]
6:Sound Around「Make My Day feat.Horan」
7:Robert「qui s'aura l'aimer」
8:書上奈朋子「della colpa mia」
9:黒百合姉妹「星のひとみ」
10:Wink「涙を見せないで~Boy's don't cry~」
11:amorphous「miss you」
12:Serph「film」
13:Orbital「HALCYON+ON+ON」
14:キダ・タロー「かに道楽


途中、アクシデントがあって実はめっちゃくちゃ焦ってた為、
予定よりだいぶ曲数が増えてしまったorz
なんだか、順番間違ってる様な気も。結構緊張してたんだなぁ・・・。

・・・え、なに、14曲目?どうしてこうなった?
えっと、それはね・・・

続きを読む

2011.06.08(Wed)

ひとこと

今度はまじめに・・・!

もう明日(というか今日)ですが、
こちらのイベントに参加します。
・・・こんどはエアDJじゃないよ!本当にちゃんとまじめにDJするよ!

同人音楽を大音量で聴く会ver. 2011/06/03a
日程:2011年6月4日(土)16:30〜21:00
場所:江古田 café フライングティーポット
http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/

詳しくはこちら
http://www.nankado.jp/doku.php?id=20110604

ええと、私は「クリエイターズDJ」枠で20:00~20:30の回に出ます。
「女の子って何でできてる?」をテーマに
私の好きな曲や、私が個人的にオーディオセットで聞いてみたい!
と思っただけの曲まで、ノンストップで流します。

・・・しかも、なんと食べ物持ち込み可なので(というかフードメニューが無いw)
バナナケーキでも焼いて持って行こうかなと思います。
自分の持ち時間の時にでも、いらっしゃってる方に振舞うのも面白そうかなぁ、なんて。
みんなで食べようバナナケーキ!

という訳で、
私の謎DJっぷりをニヤニヤしながら眺めるもよし。
バナナケーキ目当てでもいいので、是非皆様いらして下さいねー!

2011.06.04(Sat)

ひとこと

今気付いたけど

今度のM3、狙ってないのに
Ergonomics Tempoさんの隣じゃん!
いやー、良く一緒に呑みに行ったりする友人なので、
いわゆる「ぼっち」参加としては嬉しい限りです。

身体が軽い・・・
もう何も怖くない・・・!
(マテ

そう言えば、去年の春M3はlittle figmentsさんの真後ろだったし。
色々手伝って貰っちゃって、ほんとその節は有難う御座いました。せ、製本まで・・・orz

ええと、という訳で、
どちらも、今回のM3での私のお勧めサークルです。どちらも新譜出ますよ!わくわく。

特にErgonomics Tempoさんのは可愛いtr2もイイのですが、
同人には珍しいHIPHOPのtr3が、個人的には超お勧めです!

ところで、どうもこの界隈はそっち系を苦手とする方が多いように思うのですが、
何か理由とかあるんでしょうか?私も、最近になるまであまり触れる機会は無かったのですが・・・。
(その割にはジャズは人気ありますよね。ふしぎ!)
こう、行動がある一定方向に流れる理由って言うのを、なんとな~く知りたいお年頃(謎

2011.04.25(Mon)

ひとこと

