amorphous banner
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

管理人:りでる
サイト名:amorphous official blog
サイトアドレス:http://amorphousmusic.blog84.fc2.com/
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

しゅーる。

「シュールストレミング」という食べ物をご存知ですか?

北欧の、ニシンの塩辛の缶詰・・・と書くと、なにやらアンチョビ的な、
美味しそうな感じもしますが、

いわゆる
世界一臭い食べ物
とも言われていますorz

楽器仲間である友人が、この缶詰を入手したとの事で、
それならばと、10人程の人数が集まり、皆で食してきました!(笑

(以下、苦手な方はご遠慮下さいます様、お願い申し上げます)

まずは外見から
しゅーる1
これだけ見れば、まあ何てこと無い缶詰(そうか?)なのですが。

しゅーる4

「内部の漬け汁が噴出する事があるので・・・」
「内部の漬け汁が噴出する事があるので・・・」

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

大事な事なので2回言いましたw
さすが北欧、発酵っぷりも半端無いです。

そして、ビニール手袋とレインコートで完全武装した後、缶を袋に包んでいざ開缶!

ぶっしゅぅううううう!!

「ぎぃゃああああ!!(;゚Д゚) 」
「うわ!臭い!!」・・・まさに阿鼻叫喚。
と言うか、缶を開けたの私なんだけど、どうして皆逃げるのさー!(笑

そして肝心の中身。
こいつ・・・腐ってやがる・・・
・・・どうやら遅すぎたようです。
イワシの原型を留めず、殆ど液状化したシュールストレミング。これは臭いわけだ・・・

でも、まあ一応れっきとした食べ物な訳で。
持参したパンと玉葱とジャガイモでいただきまーす!!

・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
味はね。うん。味はね。塩辛と言うか。まあ塩辛だよね。
でもね。この脳内に鳴り響く「食べちゃいけないアラーム」は。
ナンダロネ、あはははははははh

orz

いやもう、ここまで、美味しい食べ方が想像つかないってのは初めてです。

そして、欠かせないのはジャガイモの蒸留酒「アクアヴィット」!
(シュールのショックでアクアヴィットの写真を撮ってない・・・不覚・・・)
少しどろりとして甘みが強く(アルコール度数も強いw)、とてもいい匂い!
シュールの只中にあって、こんなに酒の匂いに癒されるとは思わなかったw

ちょうど誕生日を迎えた人がいたこともあって、
買ってきたケーキも一緒につまみつつ、
初の「シュールストレミング体験会」は無事(?)終了しました。


・・・というか、たかだか空き缶一つに、
わざわざ広い場所に集い、10人掛りでビニールやらなにやらで厳重に包み、
消臭スプレーをこれでもかと消費するって、
どんだけ偉い食べ物なんだよ、とww

2009.11.24(Tue)

ひとこと

